てぃーだブログ › 自然派ワイン居酒屋 ZOUCAFE › 自然派ワイン › なにがのみたい?

2014年07月13日

なにがのみたい?



ワインの種類は数知れず!

皆さんはどんな風にワインを注文しますか?

リストからコメントや価格、品種などで選ぶ方がほとんどだと思います。

もちろん問題は全くありません。

私個人的こんな注文されると嬉しいというのがあります。

まず、グラスワインで料理に合わせたい。

料理が前菜で生魚などをご注文されたとき、一杯目からフルボディのボトルワインだとまったく合いません。
フルボディに合うのはフルボディな料理。軽やかな料理はワインに負けてしまいます。

zoucafeはグラスワインが7〜10種あるので、料理に合わせながら楽しみたい!と言っていただけると嬉しいです。


そして、今日は暑いから白かロゼで爽やか目のもの。で料理もそれに会うものがいいなあ。

もいいですね!
気分を伝えてくださるとイメージしやすいですし、白かロゼなら様々な料理がほぼ問題なくご注文いただけます。

といった私の視点での嬉しい注文方法。

やはり、品種でご注文される方おおいのですが、特に自然派ワインに至っては同じ品種でも産地や生産者で全く違う味わいになります。

なので、こんな気分、や味わいのイメージで伝えていただけると、なんだかこちらもそれを汲み取って、どうにか満足して欲しい!という気持ちになるのです!

というお話でした。





同じカテゴリー(自然派ワイン)の記事
バンタガヴァン
バンタガヴァン(2014-11-08 15:38)

バンタガヴァン!
バンタガヴァン!(2014-10-26 16:39)

とりあえず
とりあえず(2014-07-12 16:24)

本日のグラスワイン
本日のグラスワイン(2014-04-02 17:34)


Posted by maho・zoucafe  at 17:49│Comments(0)自然派ワイン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。